1 人くらい見ています。 0403740
ピースボート掲示板
第75回ピースボートのオセアニック号
[第75回ピースボート体験TOP] [リロード] [画像一覧] [使いかた] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

おなまえ
Eメール
題  名
コメント  
添付File
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
◆ピースボートに関連する文章、画像を投稿して下さい。
◆管理者が当掲示板に不適切と判断した記事、画像は、予告無く削除させて頂きます。

返事が遅れましたが 投稿者:管理人 投稿日:2014/10/06(Mon) 19:46 No.494
第一回目の裁判は裁判官から双方に提出すべき書類の提示の指示などで簡単に終わりました。                                             2,3回は書類の提示などで裁判は進むと思います。

当方も乗船者から、いろいろ聞いていますがジャパングレース(ピースボート)は相変わらず
のようです。

それに懲りない面々が乗船していることもあります。
裁判は2,3年かかるでしょうが、頑張って行きます。


今日は裁判の初日 投稿者:管理人 投稿日:2014/09/26(Fri) 12:44 No.489
現在、東京地裁、610号法廷.にいます。


Re: 今日は裁判の初日 ヒゲ爺 - 2014/10/02(Thu) 14:55 No.490

結果はいかがなりましたか?


Re: 今日は裁判の初日 KANSHIN者 - 2014/10/03(Fri) 09:43 No.491

裁判の成り行きに関心を持っています。ヒゲ爺さんのご指摘のごとく裁判の経過を逐次発信することがこの掲示板開設の趣旨に沿うものではないでしょうか。


Re: 今日は裁判の初日 75回乗船者 - 2014/10/05(Sun) 00:26 No.492

日々掲示板をウォッチしています。陰ながら応援しています。
裁判はどのような状況でしたのでしょうか?アップしていただけたら・・・と思います。

あのいや〜な雰囲気のツアー後半。無責任なJG。その事務局長のH。よくもこんないいかげんな旅行代理店が未だに生きながらえているものだと思います。思い出すだけでも暗い記憶がよみがえってきます。

「おもてなし」の精神なんて全く無いツアー企画。客を客とも思わない変に擦れたJGの社員達。未だに乗船リピート勧誘の電話がありますが、嫌な思い出がよぎって全く食指が動きません。社員の電話応対も言葉づかいからして超お粗末でむしろ腹が立ちます。こちらの応答に、「うん。うん。う〜ん。」とは?!

その後のツアーに関してのリアルな情報も参加者から耳にしますが、安かろう悪かろうに甘んじ、傍若無人にのさばることのできる環境に、暇な中年非常識リピーター達のたむろ場所になっているみたいですね。

代理店に猛省を望みますが全く無理でしょう。そんなものでも許容する消費者がいる限り・・・

日本はそれだけ無知で緩いのですかねぇ・・・。
オレオレ詐欺に引っかかる人数が年々増えるのもうなずけます。


Re: 今日は裁判の初日 ヒゲ爺 - 2014/10/05(Sun) 11:06 No.493

管理人さん如何成されました?
病気悪化されたのでしょうか心配してます、
裁判途中経過でもお知らせ頂ければと思います。
傍聴されたかたでもアップしてください、


裁判が始まります 投稿者:管理人 投稿日:2014/09/19(Fri) 19:27 No.488
第75回の裁判が始まります。                                                                          9月26日 東京地裁 610号法廷 13:15分                                                               傍聴希望者は13:00までに610号法廷にお入りください。

問合せは fumick0999@gmail.com までご連絡ください。


まねして 投稿者:管理人 投稿日:2014/08/05(Tue) 02:46 No.483
最近、当サイトを真似してピースボート掲示板なるものがでまわっています。

投稿を呼び掛けていますが要注意です。

当、サイトの閲覧者が多いので真似しているのでしょうが、得体の知れないサイトが

ありますので注意してください。

当、サイトは安心して投稿、閲覧できるようにサイト責任者を実名で運営

しています。


レベルの低いHPだね 岡田 三郎 - 2014/08/19(Tue) 14:00 No.486

 戦うためのHPなら、それなりにしなければならないよ。
 閲覧者が多いのでなく、ばかをいっているなと確認して
いるだけだと思うよ。


考えてみてください 投稿者:長浜 投稿日:2014/08/07(Thu) 08:03 No.484
裁判では負けるかもしれません。裁判起こされる事態が異常だと思いませんか?

普通に接客して普通に運営してれば裁判なんてありえないですよね?

しかも訴えられたのも初めてではないでしょ。

良くしようと言う気持ちがないから少しはまともな会社になろうと言う気持ちはないのかな?



Re: 考えてみてください 乗船者 - 2014/08/13(Wed) 16:22 No.485

無いでしょう。

相変わらずです。

今は安全と責任あるいろん旅行船が出航しているので、私はもうピースボート

には乗りません。因みに今年の夏は9月3日からNIPPON MARU で北海道に行く

予定です。


ご苦労様です 投稿者:管理人 投稿日:2014/07/12(Sat) 22:37 No.480
自称、ピースボート、ジャパングレイス諸君、毎日、見回りご苦労様です。

媒体はいっぱいあるから注意していろいろ見回って見ては如何でしょうか。

また、横浜港におじゃまします。


進化してないね 岡田 三郎 - 2014/07/29(Tue) 16:51 No.481

 くらーいHPですね

 全く反省もない後期高齢者のHPのようですね。

 少しは楽しんだらどうでしょうか?


Re: ご苦労様です 長浜 - 2014/07/30(Wed) 01:48 No.482

俺はまだ若いよ☆



バレバレ 投稿者:管理人 投稿日:2014/06/14(Sat) 01:22 No.476
ジャパングレイス、バレバレですよ。

ここの掲示板はジャパングレイスの掲示板じゃないから。いい加減にしなよ。

そんなに暇なら税務当局から査察受けても大丈夫なようにしておいたら。

ご苦労なことで。お疲れさま。

それからまさか発信記録が解らないとでも思ってる。思ってないよね。

それくらいの知識は持っているよね。


Re: バレバレ 長浜 - 2014/06/26(Thu) 00:18 No.477

四文字さんって署名運動してましたよね?

今はピースボート側の人なんですか?


Re: バレバレ 名無し - 2014/06/27(Fri) 00:19 No.478

なりすましでしょう。

色々ありますね。

味方のふりして実は敵だったり。



Re: バレバレ 長浜 - 2014/06/27(Fri) 10:50 No.479

凄い会社ですね。

裁判なれしてる?(笑)



判決文が出ましたよ 投稿者:四文字 美恵子 投稿日:2014/06/08(Sun) 09:10 No.472
 管理人様

 5.28 判決がありました。

 開示されないのでしょうか?

 そのための掲示板でないのでしょうか?

 


Re: 判決文が出ましたよ 管理人 - 2014/06/13(Fri) 13:35 No.473

とっくに知っています。
何人かに控訴するべきかどうかの相談を受けています。控訴するには後、一人10万円位かかるそうです。
四文字美恵子さんも、そんな質問するくらいなら結果を書き込めば。知ってる人間がそんな質問して恥ずかしくないですか。それとも私はもう知っているとでも自己満足しているのですか。
それよりもみんなで一緒にカンパ活動して応援しましょう、位の書き込みをする方が建設的ではないでしょうか。


Re: 判決文が出ましたよ 管理人 - 2014/06/13(Fri) 13:48 No.474

情報を持っていても、知っていても出さないのは、ジャパングレイスと同じじ

ゃないですか。ジャパングレイスの回し者。


Re: 判決文が出ましたよ 管理人 - 2014/06/13(Fri) 14:22 No.475

裁判の勝ち負けよりも、自分たちは何の為に時間を費やして闘っているのか一人一人問うてみてください。
ジャパングレイスの船は将来必ず大きな事故を起こします。犠牲者もでます。
事故が起きてからでは遅いのです。遭難しても船が傾いていても救助要請も、情報も知らせず
乗客をほったらかしにしていた会社ですよ。危険な船に懲りずに、また乗船している人がいますが、そんな危険をはらんだ船に乗船する人に安全な船で何かあれば直ぐに対応してくれるから大丈夫ですと言いますか。薦められますか。
太平洋、大西洋の真ん中で近くに島もない救助船が来るかで何時間かかると思います。生存者はゼロですよ。
900人以上が乗船している船が遭難した事実がマスコミに流れたら大騒ぎですよ。だから私たち乗船者の外部通信を遮断したのです。


韓国の事故に思う 投稿者:管理人 投稿日:2014/04/26(Sat) 16:48 No.471
今回の韓国での船舶沈没事故事件で思ったのですが、75回のオセアニック号の漂流のとき、船が右舷に傾いていました。たまたま波が穏やかだった為、沈
没には至らなかったけど波が荒かったらどうなっていたか?。
船の復元力がないから、傾いたままだった。
今、運行している船も古い年代ものだから復元力があるのか疑問ですね。
乗船する人は浮かれてばかりいないでいろんな事を考えて乗船すべきだと思う。事故に遭遇してからでは遅いから。


おーい。 投稿者:長浜 投稿日:2014/04/26(Sat) 09:18 No.469
韓国の沈没船見て思ったんだけど75回に乗船はした人はわかると思うけど船のエンジンが止まって遭難してる時ものすごく船が、傾いましたよね?歩きずらいぐらいでしたよね?

今考えるとすごい恐ろしい状況だったのかな?


Re: おーい。 管理人 - 2014/04/26(Sat) 15:39 No.470

長浜ちゃん、しばらくです。元気にやっているみたいで何よりです。

75回の裁判は9月ですが、そろそろ暖かくなってきたので、また、ジャパン

グレイス説明会にチラシでも配布にいきます。また、邪魔されるとおもいます

が、頑張って行きます。

また、機会があればお会いしたいものです。

ジャパングレイスの船も船主もあいまいです。複雑です。75回もそうです。

責任の所在はあいまいです。大事があったときは大変でしょう。それぞれが責

任逃れするでしょう。まぁ、乗船する人はそれなりの覚悟で乗船した方がいい

ですよ。太平洋の真ん中、島もない深い海底だけですの救助される可能性は 

0でしょう。まぁ、乗船するのも覚悟がいることでしょう。

最近、乗船者が集まらないのでテレビでも宣伝しているようですが。

まぁ、化けの皮が剥がれるのは時間の問題でしょう。

[直接移動][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Joyful Note - php resize - Edit By gchan -